リンパマッサージで健康に

リンパマッサージで顔の浮腫を流してスッキリ!

リンパマッサージで顔の浮腫を流してスッキリ! 顔の浮腫はリンパの流れが悪くなっていることが原因の一つです。
そこでリンパマッサージを行ってリンパの流れをよくしてやれば浮腫が解消されることがあります。
リンパ液の役割は細胞の活動で生じた老廃物を排出することです。
このリンパ液の流れが不調になると浮腫や体のコリなどの症状が出ます。
リンパの流れを正常に戻してやると浮腫みやコリの解消だけでなく疲労回復や免疫力向上の効果があります。
これは老廃物が正しく排出されるようになるからです。
リンパマッサージの目的はリンパ液の流れを正しくすることです。
リンパにはリンパ節というフィルターが存在します。
このフィルターが詰まって様々な不調を引き起こすのですが、このつまりを解消することで諸症状を改善します。
ただし普通のマッサージと違ってリンパには行うべき順番というものがあります。
これを知っていないとかえって症状がひどくなることがあるので、注意が必要です。
なお、リンパマッサージは対処療法なので、根治するには別に原因を突き止める必要があります。

リンパマッサージの前に!顔のリンパが滞る原因をチェック

リンパマッサージの前に!顔のリンパが滞る原因をチェック リンパマッサージはリンパの流れを良くしてむくみを解消させる効果があると言いますが、ではなぜリンパは滞ってしまうのでしょう?その原因を探っていきましょう。
まずリンパには血液を循環させる心臓のようなポンプがなく、リンパ液が循環するスピードが遅いのです。
リンパは筋肉が収縮する動きのみで流れています。
そんなリンパが滞る原因には、塩分の摂り過ぎ、運動不足、ストレス、冷え性などが考えられます。
特にリンパを流すには筋肉の動きが重要なので、運動不足で筋力が低下すると滞りやすくなると言われています。
このような原因がありますが、特に顔のリンパは筋力を鍛えることが難しく、リンパが滞りやすいのでリンパマッサージが重要となるのです。
顔のリンパを流すのに最適なリンパ節は鎖骨のリンパ節です。
ここはリンパが最後に巡ってくる場所で、リンパのゴミ箱とも言われています。
そのためリンパマッサージの最後にはよくこの場所を刺激するようにしましょう。

新着情報

◎2018/4/3

リンパマッサージは男性にも効果あり
の情報を更新しました。

◎2018/1/9

クリームやローションは必要?
の情報を更新しました。

◎2017/11/9

顔のリンパが滞る原因
の情報を更新しました。

◎2017/10/6

サイトを公開しました

「顔 リンパ」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@inaribro_SHUN 俊くんこんばんは(*´□`*) 花粉症大変ですね💦の腫れはむくみなのでお風呂で優しくと首をリンパマッサージするのがいいですよ!オフ会楽しんでください✨私はいい子にお留守番してます(´・ω・`)ショボン

RT @______hnjs: 短期で体重落としたい人へ 1 常温の白湯or水で水分補給をする 2 リンパマッサージ( 腕 脚) 3 毎朝30分は歩く 4 朝は果物中心、夜はタンパク質と野菜中心生活に置き換える 5 間食とジュースを絶つ 6 毎日有酸素運動をする 7 18…

RT @neu_hixro: 📹一日『1分』これをやるだけで小に近付く動画☻ お風呂の中、スキンケア時、寝る前、寝起き、だけでも必ず変わる ⚫︎毎回10秒ぐらいでもOK🙆‍♂️ 習慣にするとが一回り小さくなる ※耳下腺リンパ(詰まると浮腫む)の場所とセルフでやる簡単…

飲み会の多いこの季節、おのむくみスッキリしませんか?男性の方もOK♪小リンパ初回2100円~ izumi2403since-lymph.jimdo.com #北九州 #小 #門司 #リンパ

左半分がなんだかしびしびするのでリンパ腺が良くないっぽい

Twitterはち(虫の方)@8_Beet

返信 リツイート 20:56

背中が筋肉痛🙏 効いてる証拠❤️ 背中のリンパ流れたら も身体も変わるはず😂🙏

今日は、主人が帰宅するのを待って(昨夜飲み会なので朝帰り) 二人で エステ(パワーストーンの委託販売先です)へ。 主人もと首のリンパを流してもらいましたが 痛い痛いと 大変そうでした(笑)髄分 お疲れ様で リンパつまっているみたい(笑)パソコンするから 眉毛の上や 首肩が凝ってた。

可愛くなりたくてメイクもリンパマッサージもダイエットも重ねてるけど結局は生まれもった二重とかの小ささには勝てない〜病む〜

繰り返される過度な飲酒が原因でが浮腫んでいたので、今風呂に浸かりながらマッサージクリーム使ってリンパ流してるけど、なんで俺はking gnuを爆音で流しながらリンパ流してるんだろうって不思議な感覚になる

ローラーはうまく使えばリンパの流れがよくなってのむくみを取り除いて引き締めることで小効果を期待できます。小ローラーの注意点は強くしないことです。強くころがすと皮膚が炎症を起こしやすくなり肌トラブルの原因になるからです。優しくころがすくらいが良いです。

Twitter奇跡のスキンケア@skin_care_xx

返信 リツイート 20:01