リンパマッサージで健康に

リンパマッサージで顔の浮腫を流してスッキリ!

リンパマッサージで顔の浮腫を流してスッキリ! 顔の浮腫はリンパの流れが悪くなっていることが原因の一つです。
そこでリンパマッサージを行ってリンパの流れをよくしてやれば浮腫が解消されることがあります。
リンパ液の役割は細胞の活動で生じた老廃物を排出することです。
このリンパ液の流れが不調になると浮腫や体のコリなどの症状が出ます。
リンパの流れを正常に戻してやると浮腫みやコリの解消だけでなく疲労回復や免疫力向上の効果があります。
これは老廃物が正しく排出されるようになるからです。
リンパマッサージの目的はリンパ液の流れを正しくすることです。
リンパにはリンパ節というフィルターが存在します。
このフィルターが詰まって様々な不調を引き起こすのですが、このつまりを解消することで諸症状を改善します。
ただし普通のマッサージと違ってリンパには行うべき順番というものがあります。
これを知っていないとかえって症状がひどくなることがあるので、注意が必要です。
なお、リンパマッサージは対処療法なので、根治するには別に原因を突き止める必要があります。

リンパマッサージの前に!顔のリンパが滞る原因をチェック

リンパマッサージの前に!顔のリンパが滞る原因をチェック リンパマッサージはリンパの流れを良くしてむくみを解消させる効果があると言いますが、ではなぜリンパは滞ってしまうのでしょう?その原因を探っていきましょう。
まずリンパには血液を循環させる心臓のようなポンプがなく、リンパ液が循環するスピードが遅いのです。
リンパは筋肉が収縮する動きのみで流れています。
そんなリンパが滞る原因には、塩分の摂り過ぎ、運動不足、ストレス、冷え性などが考えられます。
特にリンパを流すには筋肉の動きが重要なので、運動不足で筋力が低下すると滞りやすくなると言われています。
このような原因がありますが、特に顔のリンパは筋力を鍛えることが難しく、リンパが滞りやすいのでリンパマッサージが重要となるのです。
顔のリンパを流すのに最適なリンパ節は鎖骨のリンパ節です。
ここはリンパが最後に巡ってくる場所で、リンパのゴミ箱とも言われています。
そのためリンパマッサージの最後にはよくこの場所を刺激するようにしましょう。

新着情報

◎2018/4/3

リンパマッサージは男性にも効果あり
の情報を更新しました。

◎2018/1/9

クリームやローションは必要?
の情報を更新しました。

◎2017/11/9

顔のリンパが滞る原因
の情報を更新しました。

◎2017/10/6

サイトを公開しました

「顔 リンパ」
に関連するツイート
Twitter

リンパマッサージで老廃物を流すことで若々しいおが保てるのよ♪方法はクリームを塗った後に頬・顎ライン・眉上ライン・耳の後ろから首筋・鎖骨を親指の付け根の関節でマッサージするのがオススメよ!脇の下もすっごく効果があるの!気になったときに試してみて♪

Twitterデイジーダック美容bot@daisy_beautybot

返信 リツイート 4:03

RT @y___npp3: 生理後やってみて絶対痩せるから 1 常温の白湯or水で水分補給をする 2 リンパマッサージ( 腕 脚) 3 毎朝30分は歩く 4 朝は果物中心、夜はタンパク質と野菜中心生活にする 5 間食とジュースを絶つ 6 毎日有酸素運動をする 7 18時前…

リフトアップマッサージ リンパの流れを良くし、たるんだ肌を持ちあげる効果がある。のくすみやむくみなどにも。 ①鎖骨をマッサージ ②あごのまわりをマッサージ ③あごから耳の後ろ、そして鎖骨へと流す ④を手のひらで覆って皮膚を下から上へ持ち上げる ⑤指の腹でを押す

Twitter♪女性ホルモン全開♪@renai_master3

返信 リツイート 3:02

のむくみ予防* 予防するには、寝る前にや頭をマッサージするのがいいです。 まずは首の耳の下、リンパのあたりを揉む事。そこからアゴへいって、ほっぺた、おでこと、上の方に移動しながらマッサージします。つまんでひっぱるを繰り返すのもいいです☆

Twitter*ダイエット法の秘訣*@daietto3330

返信 リツイート1 2:59

🌺葉月 いろは🌺 可愛らしいからは想像もつかない攻めの施術。技術は勿論、会話好きのお客様にも楽しんでいただけるコミュニケーション力。葉月さんの技・雰囲気に酔いしれて下さい。 #癒し #新横浜 #リンパ #メンズエステ #神奈川メンエス #プロフ #深夜営業 #個室 #新店 pic.twitter.com/EzQT5V0mKY

さっきお風呂でリンパマッサージめっちゃした!ちょっと二重アゴが解消された気がする!マッサージも大事!

摩擦かあ、なんだかタオルとかコットンが擦れるのは気にしちゃうなあ。ダブル洗はしてない… 当サロンも摩擦が起こるような矯正はしない。強いて言えばリンパを流す時にデコルテや首筋をオイル使ってするくらいかな?おリンパケアもオイル使って優しく撫でるくらいかなあ…

手でのマッサージをしてもリンパの流れがよくなってのむくみやたるみがとれて引き締める効果。手を使う場合も強くすると炎症を起こすので優しくするくらいが良い。笑でマッサージすると口角がアップして全体がリフトアップするのでおすすめ!!

Twitter✨女子力美肌!✨@pichihada

返信 リツイート 0:42

ローラーはうまく使えばリンパの流れがよくなってのむくみを取り除いて引き締めることで小効果を期待できます!!小ローラーの注意点は強くしないことです!!強くころがすと皮膚が炎症を起こしやすくなり肌トラブルの原因になるからです!!優しくころがすくらいが良いです!!☆

首のリンパ腫れ過ぎてやばい 半分エラ張り過ぎわろた